ミニストップのコンビニパン「生キャラメル&ホイップデニッシュ」

本日は、ミニストップの 「生キャラメル&ホイップデニッシュ」 税込¥128 を紹介します。

ちょっぴり小ぶりな丸いデニッシュパン。

真ん中の、こちらも丸い池の中には、キャラメルクリームがたっぷりと蓄えられ、

その上をまっ白なホイップクリームが覆っています。

こんがりと焼けたパン生地と、純白のコントラストも美しく、

まとまりあるデザインの外観です。

さっそく食べてみましょう。

少しサックリしたデニッシュらしい食感です。幾重にも重なった生地一枚一枚の間にある、

空気感をしっかりと感じる歯ざわりです。

そしてねっとりしたキャラメルクリーム。生キャラメルの様な味わいを残しつつ、

食べやすくマイルドに作られています。

又、ホイップクリームがなめらかな広がりを見せると、ミルクキャラメルを溶かしたような

味わいにも変化し、さらにマイルドで風味豊かなキャラメル味になります。

それ程の目新しさや驚きのおいしさはありませんが、手堅くまとまっていて、

お菓子感覚で食べられるデニッシュパンです。



<ちょっと雑談>

さて、今日12月23日は、平成最後の天皇誕生日ですね。

ちなみに、現在の天皇は1933(昭和8)年に誕生されました。

来年はいよいよ年号が変わります。従って天皇誕生日も変わります。

しかし皇太子の誕生日は2月23日。即位されるのは5月1日なので、来年の天皇誕生日は

存在しません。

そして、この12月23日の天皇誕生日はどうなるのでしょう?

政府の発表によると、祝日ではなく平日になることも検討されているようです。

過去にも祭日は色々と変化していますが、正直 「今日の祝日は何の日だっけ?」

なんて思うのは私だけでしょうか?

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)