セブンイレブンのコンビニパン「練乳ホイップコロネ」

本日は、セブンイレブンの 「練乳ホイップコロネ」 

税込¥149 を紹介します。

ケーキ屋さんで見かけるような大きさのコロネ。しかしなんとなくパンに見えてしまうのは、

少し濃い目でツヤのある焼き色のせいでしょうか?

只、両端にコーティングされたチョコレートはビジュアル的にもGOODで、個性的です。

そしてコロネのトンネルには、純白のホイップクリームが注入されています。

さっそく食べてみましょう。

割とサクッとした歯ごたえのある食感ですが、コロネと言っても生地はパンそのものです。

しかし決してガッカリ感はありません。

むしろパンらしい出来上がりに、私自身は好感を持ちます。

これはコンビニパンなのです。ケーキ屋さんのスイーツではありません。

そしてなめらかな口あたりのホイップクリーム、ミルクの風味がとても濃厚です。

爽やかで清らかな味わいが、口の中いっぱいに広がります。

チョコレートは、甘みも苦みもマイルドです。時折ホイップクリームと交われば、

スイーツの様な味わいにもなりますが、あくまでホイップクリーム中心の味わいの中、

控え目な量がよく考えられています。

小腹が空いた時のおやつにちょうどいい、スイーツの様でしっかりとパンらしいコロネです。



<ちょっと雑談>

さて、コロナウイルスの拡大が止まりません。

コンサート等の集まりはもちろん、サッカーや野球、ラグビーの試合までもが中止となるか、

無観客試合になる事態となりました。

実は私も3月初旬の観戦チケットを持っていますが、どうやら払い戻しになりそうです。

2月から3月はプロスポーツの開幕時期。

楽しみにしていたファンは、私も含め、さぞかしガッカリな気分ですね。

まだまだ先の見えない状況が続いていますが、日本中、いや世界中が閉塞感に包まれない様

願うばかりです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)