ミニストップのコンビニパン「パインカスターデニッシュ」

本日は、ミニストップの 「パインカスターデニッシュ」 

税込¥128 を紹介します。

網目模様が特徴の、ミニストップのデニッシュパン。

きれいな焼き色が付いた、その網目の穴から覗いているのは、ドライパイナップルと

カスタードクリーム。そういえば、どちらも黄色でしたね。

そして、パイナップルを使ったパンは2度目です。

ローソンのコンビニパン「パイナップル&カスタードパイ」

さっそく食べてみましょう。

サクッとしていますが、意外に歯ごたえのあるパン生地です。

若干の塩気を含んだ、小麦らしい味わいです。

そして濃厚でしっとりしたカスタードクリーム。

口の中でパン生地に、ねっとりと絡みつきます。

カスタードのまったりした甘さと言うよりは、単純でストレートな甘さです。

そこに時々現れるドライパイナップル。

小さな存在ですが、シャリっと心地よい食感で、控え目な酸味を味わえます。

只全体には、カスタードの甘さが前面に出ていて、パイナップルの存在感は薄いです。

ちょっとだけパイナップルと言ったところでしょうか?

パンとしては普通においしいクリームパンですが、パイナップルを期待して食べると、

少しガッカリします。

八天堂のプレミアムフローズンくりーむパン

<ちょっと雑談>

さて、甲子園の高校野球も今日から3回戦。いよいよベスト8まで絞られます。

そして今日8月18日は、”高校野球記念日” です。

1915年8月18日、大阪の豊中球場で、第1回全国中等学校優勝野球大会が開催されました。

地区予選を勝ち抜いた10校によって争われたそうです。

会場が現在の甲子園球場になったのは、第10回大会から。

又、大会の名称が全国高校野球選手権大会となったのは、1948年からです。

何を隠そう私も、高校球児? ではありませんでしたが、応援団として地区大会に参加した

想い出があります。夏の暑い日、学ランで汗を流しながら声を張り上げたことは、

一生の良き想い出です。全国の球児の皆さん、頑張って!!!



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)