セブンイレブンのコンビニパン「飛騨りんごジャム&クリームのパン」

本日は、セブンイレブンの 「飛騨りんごジャム&クリームのパン」 税込¥129 を紹介します。

赤くはありませんが、まさしくりんごを連想させるビジュアル、

ふっくらコロンとした丸い作りがとってもカワイイです。

ヘタ(?)に見立てたチョコレートが、そのいでたちを決定づけます。

そんなりんごちゃんの中身は、飛騨りんごを使ったジャムとホイップクリーム。

さてさてどんなお味でしょう?

スポンジ生地の様に軽い食感のパン生地。

フワッとしていて、噛めば次第にもちもちして来ます。

そして何と言ってもりんごジャム、甘酸っぱいりんごの風味全開です。中に入った

りんごのザク切りが、まさにフレッシュなりんごを食べているかのように演出します。

又ホイップクリームにも、りんごのエキスが入っているのでしょうか?

爽やかなりんご風味と甘さで、口の中いっぱいに広がります。

ヘタに見立てたチョコレートは、りんごと何のつながりもなくちょっぴり唐突ですが、

味にバラエティ感が生まれ、これはこれで得した気分、私などこのチョコの棒だけ

取り出して、パンをガブリしたあとチョコをガブリ、交互に食べました。

キュートなビジュアルと、フレッシュで爽やかだけど濃厚なりんご味、

加えてチョコでにぎやかになる良くできたりんごのパンです。



<ちょっと雑談>

さて今日3月28日は、”三ツ矢サイダーの日” だそうです。

ちょっぴり青くさくて爽やかな飲み心地が、私も好きですよ。

み(3)つ(2)や(8)の語呂合わせで、アサヒ飲料が制定しました。

ところでサイダーとラムネの違いですが、皆さん分かりますか? 実は同じです。

販売業者によると、ビー玉の入った容器に入れられているのがラムネ、

入っていない容器のものをサイダーと呼んで区別しているようです。

ちなみに、サイダーもラムネもソーダ水の一種です。ややこしいですね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)