セブンイレブンのコンビニパン「チーズクロワッサン」

本日は、セブンイレブンの 「チーズクロワッサン」 

税込¥129 を紹介します。

ちょうどいい大きさのクロワッサン、らしい形で色よく焼き上がっています。

その表面ではチーズが焼け焦げていて、香ばしい香りを放っています。

久しぶりにとってもシンプルなパンです。

さっそく食べてみましょう。

ふんわりと、しかももっちりしたパン生地です。幾重にも折りたたんだ生地一枚一枚の

歯触りが、しっかりとそしてしっとりと感じられます。

ほのかな甘みと塩気、その味わいは柔らかでナチュラルです。

そしてチーズ。このシンプルなパンにおいて、ここでは一番強い存在です。

濃厚な風味と増す塩気。但し程よく品よく、パン生地に交わって来ます。あくまでも、

出来の良いクロワッサン生地を尊重しながらも、しかし持ち味を十分出しています。

主役になれるパンですが、もちろん食事用のパンにも使えます。

普通においしいクロワッサン+ワン。

朝食用にも大いに活躍する、そして日常的にリピートできるパンに仕上がっています。



<ちょっと雑談>

さて皆さん、ロールス・ロイスという車をご存知でしょうか?

恐らく世界一の高級車だと思うのですが、その販売がとても好調のようです。

2019年の世界販売台数は前年比25%も伸び、過去最高だったとの事です。

日本での販売も、なんと4割も伸びたそうです。

私が注目したのは2点。

元々のロールス・ロイスの購入者の平均年齢は56才だったのですが、

この10年で10才以上若返り、今は43才になっていること。

そしてロールス・ロイスの想定顧客は、資産3千万ドル(約33億円)以上を持つ超富裕層だと

いうことです。これには相当驚きました。

ロールス・ロイスの価格は最低でも1台3500万円以上、

若き成功者は着実に増えているようです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)