ローソンのコンビニパン「いちごメロンパン苺ジャム&三重県産かおりの苺入りクリーム」

本日は、ローソンの 「いちごメロンパン苺ジャム&三重県産かおりの苺入りクリーム」 税込¥135 を紹介します。

ピンク色のメロンパン。メロンなのに苺。実はこの組み合わせ、もう3回目です。

そしてクリームに使われている三重県産かおりの苺、こちらは2回目の登場です。

最近、人気なんですね。袋から取り出した瞬間、いちごの甘~い香りがします。

さっそく食べてみましょう。

サクッとして軽い食感のパン生地です。

ピンク色のクッキー生地にも、ほんのりと甘みがついています。

メロンパンはいつもそうですが、下の方の、少し固くなったクッキー生地がおいしいですね。

そして苺はジャムとクリーム、なんと2種類の味わいが楽しめます。

ジャムは、ジャムパンと同じで、トロッとしてプルンっとした苺ジャムです。

少し抑えた甘さと、苺の甘酸っぱさも感じられます。

次に苺クリーム。

ホイップクリームが混ざっていますが、軽さよりも、濃厚な、なめらかさを感じます。

かおりの苺の強い風味で、より深く苺ワールドへと連れて行ってくれます。

甘みも一層増してきますが、苺好きの人には満足できる仕上がりだと思います。

ジャムとクリームがダブルで入って、ぜいたくな苺パンですね。

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

<ちょっと雑談>

さて今日7月7日は七夕です。

日本三大七夕祭りと言えば、まず一番有名なのが、宮城県仙台市の ”仙台七夕まつり” です。

現在のように盛大に行われるようになったのは、1928年(昭和3年)からです。

次が神奈川県平塚市の、”湘南ひらつか七夕まつり”。

1951年(昭和26年)から行われています。

3番目が、愛知県安城市の ”安城七夕まつり”。1954年(昭和29年)にスタートしました。

もう一つ、三大祭りと肩を並べるぐらい有名なのが、愛知県一宮市の ”一宮七夕まつり”です。

そして今日は「ポニーテールの日」でもあります。日本ポニーテール協会が、1995年に

制定しました。7月7日は「ゆかたの日」でもあり、ポニーテールがゆかたに似合うとの

理由からです。今日は七夕にちなんで、記念日の多い日なんですよ。

JR東海沿線地域の厳選された逸品!

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)