セブンイレブンのコンビニパン「クリームサンドブールパン」

本日は、セブンイレブンの 「クリームサンドブールパン」 税込¥127 を紹介します。

少し濃い目の焼き色が付いたパン。”ブールパン” とは、フランスパンで言うところの、

丸いボールの様なパンのことでしたね。もう何度も登場しています。

パッケージには、”カステラ生地をかけて焼き上げた” と書いてあります。

どうやら、表面の濃い焼き色の部分はカステラ生地の様ですね。

又、パンの中にはクリームが入っています。



さっそく食べてみましょう。

確かに表面はカステラ生地です。甘みがあってしっとりしています。

パン全体をコーティングしたような感じになっていますね。

中のパン生地は、少し黄色がかった色をしていてサックリしていますが、

噛むと次第にもっちりして来ます。

サンドされてるクリームは何でしょう? マーガリンベースだと思うのですが、

なめらかな舌触りで、華やいだスイーツ的な甘さが感じられます。

パン自体かなりボリュームがありますが、パン生地も含め甘い味わいなので、

割とスイスイ食べられます。

セブンイレブンのパンはここ最近、日常的に食べられる飽きの来ないベーシックな作りの

パンが多いのですが、このパンもそんな仕上がりです。

お腹的にも満足できる、スイートで普通においしいパンです。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)