セブンイレブンのコンビニパン「ふんわりトーストのたまごサンド」

本日は、セブンイレブンの 「ふんわりトーストのたまごサンド」 税込¥135 を紹介します。

ザ・朝食です。フレンチトーストに、たまごサラダのサンドでしょうか?

添えられた赤いケチャップが目を引きます。

こんがりと焼き色の付いたパンの表面や、そのネーミングからも、

ちょっぴり上等なたまごサンドを想像します。

ご当地メシではありませんが、なぜか東海地区限定商品です。

さっそく食べてみましょう。

確かにふんわりです。どこかの有名な高級食パンじゃないけど、耳まで柔らかです。

フレンチ液がたっぷりしみているのか、パン生地は水分多めな感じ、超しっとりしています。

そしてほんのりと甘みがあります。

たまごサラダの味付けは絶妙です。これまたほんのりとしたしょっぱさが、ケチャップの

控え目な酸味と相まって、いい具合の味わいになっています。

白身の形を残したたまごサラダ、食感でもこの超しっとりトーストに融合しています。

どこを食べてもふんわりしたトースト、甘みやしょっぱさがちょうどいいたまごサラダ、

でしゃばりすぎないケチャップの酸味と赤のアクセント、そしてそれら一つ一つが

具合よく合わさり、想像通りの少し上等な朝食を作り上げています。

ボリューム的にはちょっぴり物足りなさも感じますが、

トーストの特別感は十分納得できる出来栄えです。

東海地区以外の方々にも是非お届けしたいトーストサンドです。



<ちょっと雑談>

さて、今年も桜の季節がやって来ましたね。福岡の3月18日を皮切りに、名古屋などの20日、

東京は21日、大阪は26日ごろと開花予想が出ています。

そして新潟や長野、仙台あたりが4月上旬、東北の北部が4月中旬ごろ。

その後この桜前線は津軽海峡を渡り、札幌では4月30日、旭川が5月上旬、釧路や稚内は

5月中旬となっています。

今年は平年より早いようですね。満開は開花から1週間~10日後になるそうです。

あらためて考えてみれば、3月から4月にかけては多くの人にとって環境が変わる時期でも

あり、そのころに咲く桜はやはり記憶に残る特別な花であることに違いありません。

そして何と言っても清楚で美しく、はかなくて…….。

特別なのに私たちの身近にある桜、今年もゆっくりと楽しみたいですね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)