セブンイレブンのコンビニパン「もっちりあんバターブール」

本日は、セブンイレブンの 「もっちりあんバターブール」 税込¥151 を紹介します。

こんがりと濃い目の色で焼き上がったブールパン(丸いパン)、斜めに入った切り込みには、

バターとつぶあんが入っています。

一見何の変哲もないパンに見えますが、この切り込みの角度がオシャレですね。



さっそく食べてみましょう。

ブールと名が付くだけあって、フランスパンの様に噛み応えのある食感です。

サックリしていますが、噛めば噛む程生地の旨みが感じられ、

次第に口の中でもっちりして来ます。

そしてつぶあんが、液体の様にみずみずしいです。

甘みがパッと広がり、素朴な小麦の味わいがあっという間に染まります。

又バターのまろやかさも見逃せません。つぶあんのストレートな甘さを少々の塩気を伴い、

リッチに包み込んでいます。

最初、あんが少ないのでは? と思ったのですが、十分に全ての生地をカバーしてくれます。

普通のあんパンや小倉トーストなどとはまた違った、パンと小倉あんの組み合わせです。

欲を言えば、私的にはもう少し生地に歯ごたえがあってもいいのかな? と思う次第です。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)