高級食パン(番外編)

今日は、いつものコンビニパンの紹介をお休みして、
番外編をお送りします。

最近、家の近くに高級食パン専門店ができました。
何でも、開店1カ月で1万個販売したそうです。

1個2斤分で¥800。我が家の朝食用食パンが、1斤¥100程。
どうなんだろう?やっぱりおいしいのか?
パン好きとしては、とっても気になるところですが、なぜか今の所買う気なし。
イマイチ足が向きません。

そもそも私は、菓子パンや総菜パンが大好き。
パン生地そのものを味わうタイプではありません。
それに、庶民中の庶民ですので、1個¥150ぐらいまでで楽しみたいのです。

誰かおすそわけしてくれたら超うれしいけど。←ホンネ

あっ!! そうそう、干しブドウが入った食パンは大好きです!!
トーストしてバターかマーガリンを塗れば、
塩気とぶどうの甘みとが絶妙のハーモニーを奏でてくれます。

だんだん話しが横道にそれてきましたが、かまわず続けます。

以前東京に出張した時、ランチをゆっくり摂る時間が無く、駅ナカのカフェにてパンとコーヒーで済ませる事にしました。しかし、値段を見てビックリ!!
なんと、いたって普通の小さなパンが1個¥400程するではないですか。
ドリンクと合わせると¥1,000弱です!!

都会では、その程度が普通なのでしょうか?
少なくとも、私には分不相応です。
泣く泣く食べましたが…..。

1個¥150ぐらいでも、十分おいしいパンはあります。
近くのスーパーに入っているパン屋さんは、ほとんどが¥108でおいしいです。
そして、コンビニパンにも¥150まででおいしいパンが沢山あります。

これからもわたくしDEROPANは、コンビニパンを中心に、
安くておいしいパンを紹介します。(結局、話しはそれたまま…..。)

さてさて、近頃めっきり朝晩が涼しくなりました。
皆様、お体にお気を付け下さい。
これからも、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)