ミニストップのコンビニパン「もちもち食感ショコラパン」

本日は、ミニストップの 「もちもち食感ショコラパン」 

税込¥108 を紹介します。

まっ黒な渦巻き状のパン。その模様は、新聞や雑誌などに載っている迷路ゲームのようです。

よく見ると、ダークな中にも濃淡のブラウンが混ざり合っています。

見た目からしてまさにチョコレート、間違いありません。

そしてチョコチップのつぶつぶが、まるで迷路に迷い込んだのごとく散らばっています。

袋から取り出すとたちまちに、チョコレートの深い香りに包まれます。

さっそく食べてみましょう。

全身チョコレート色のパン生地は、表面しっとり中はもっちりしています。

少しさっくり目のもちもち食感です。

その生地の隅々にまでしみ込んだチョコレート、ひと口目からやって来るその風味は

甘さと苦味がちょうど良く、誰にでも受け入れやすい味わいです。

そこにチョコチップが口の中で溶けると、味わいはより深くなります。チョコレートらしさの

ギアが一段上がるのです。そして、とても好ましいチョコレート味になります。

このチョコレートのパン、バランスの良さを感じます。特別な仕掛けはありませんが、

うまく整えられたチョコレート味ともっちり食感が特徴のパンです。

シンプルにチョコを楽しみたい方におススメです。



<ちょっと雑談>

今日の新聞記事で見つけたのですが、羊や牛の ”げっぷ” が地球温暖化の原因と書いてあり

びっくりしました。そもそも、羊などの動物が ”げっぷ” する姿を想像できません。

なんでも、羊や牛、ヤギなどの反芻(はんすう)動物は、胃でえさを分解する際に

温暖化の原因となるメタンガスを発生させ、その9割を ”げっぷ” で排出するらしいのです。

羊が人口の5倍以上いるとされるニュージーランドでは、”げっぷ” の少ない羊を増やす研究が

2009年から始まっているそうです。

ごく普通の生理現象から思わぬ事態が起きるものです。驚きました。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)