ローソンのコンビニパン「カスタードケーキデニッシュ」

本日は、ローソンの 「カスタードケーキデニッシュ」 

税込¥110 を紹介します。

アンモナイトの様な形のパンはローソンではすっかりお馴染み、もう何度目かの登場ですね。

毎度のことですが、かなりのボリュームがあります。

いくつものスリットが入ったシースルーの特徴的なデニッシュには、

今回カスタードクリームが入っています。味的にはベーシックな作りです。



さっそく食べてみましょう。

”ザ・デニッシュ” って感じのパン生地です。フワッと軽い口あたりながらも、マーガリンの

風味が染み渡った生地一枚一枚の歯触りが心地よい作りです。

なめらかな舌触りのカスタードクリームは控え目な甘さで、良く言えば飽きの来ない

ベーシックな味。少々悪く言えば当たり障りのないカスタード味でしょうか。

それでも全体で見れば私には好ましく思えます。特に朝食用としてリピートできるパンです。

甘すぎず重くない食べ心地が朝にピッタリなんです。¥110という価格もうれしいですね。

”ケーキ” というネーミングには疑問符が付きますが、奇をてらわないベーシックな味わいで、

満足できるパンに出来上がっています。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)