ミニストップのコンビニパン「カルツォーネ(トマト&チーズ)」

本日は、ミニストップの 「カルツォーネ(トマト&チーズ)」 税込¥128 を紹介します。

”カルツォーネ” 何でしょう? ちょっと調べてみたのですが、イタリア発祥で、

簡単に言うと、ピザ生地を三日月型に折りたたんで、両面を焼いたものです。

日本の物に例えると、ぎょうざのデカいやつですね。

中に入れる具材は、トマトとモッツァレラが定番のようです。

今日の具材もまさに定番、生地の表面では、チーズが焼けて香ばしい香りを放っています。

ふりかけられたパセリの緑が、彩りを添えています。

さっそく食べてみましょう。

チーズ味のパン生地は、少しもっちりしていて噛みごたえもあります。

ほのかな甘みと共に、小麦をしっかりと味わえます。

中に入っている赤いトマトソースと真っ白なチーズ、色の対比がいいですね。

これは間違いなくイタリアンです。

トマトの味が濃いソースには、玉ねぎやハムが入っていて、手抜きなしの作りです。

チーズは、どちらかというとミルク味の強いさわやかな味で、なめらかな食感と共に

トマトソースを引き立てます。

ベーシックな組み合わせの具材ですが、二つがうまく混ざり合い、濃厚でおいしい味わいを

作り出しています。このままでも十分イケますが、温めてもいいかも。

”カルツォーネ” ピザと兄弟ですが、手に持っても具材がこぼれ落ちない、

食べやすい作りが特徴です。

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

<ちょっと雑談>

さて、梅雨も終盤に入り、蒸し暑い日が続いています。

このところ私の住む地域では、ほぼ毎日激しい雷雨がやってきます。

特に昨日は名古屋で酷く、行われていた天皇杯サッカーの試合、

名古屋グランパス対ヴァンラーレ八戸戦が途中で中止となりました。

試合は後半20分、名古屋が1-0でリードしていました。

サッカー好きの私も、今回の様な例はあまり経験がないのですが、その後のクラブからの

発表を見ると、①90分間の再試合 ②中止時点からの再開試合 ③中止時点での試合成立

の三つから後日決定されるようです。

個人的には①か②だと思うけど、いずれにしても行方が気になります。

無料のお茶専用マシンが使える!【ネスレ日本公式】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)