セブンイレブンのコンビニパン「香るカカオのチョコメロンパン」

本日は、セブンイレブンの 「香るカカオのチョコメロンパン」 税込¥138 を紹介します。

ブラウンカラーのメロンパン。そのゴツゴツした岩の様なパンの表面には、

チョコレートソースがストライプに飾られています。

もはやメロンじゃなくてもメロンパン、パンの世界では常識です。

見た目にチョコレートですが、クリームなどは入っていないシンプルなメロンパンです。

さっそく食べてみましょう。

確かに香ります。カカオが……チョコレートが……。

ひと口かじってみると、最近のメロンパンに多く見られる、しっとりした食感です。

そして鼻で感じた香りの余韻が残る中、食べ心地もしっかりとチョコレートです。

パン生地の隅々にまで行き渡ったカカオの風味、心地よい苦みと程よい甘さで、

バランスのいいおいしさを作り出しています。

それに加えて、ストライプのチョコが味にコクを出し、更に上質なチョコのメロンパンへと

いざないます。クリームなど入っていなくても、間違いなくチョコのメロンパン。

シンプルに作り上げられた味わいは印象深く、しっかりと舌に刻まれます。

パンの食感も含め、大人っぽく仕上げられたチョコの味わいにとても好感が持てます。

何度でも食べたいと思える出来栄え、長く愛されそうなチョコメロンパンの誕生です。



<ちょっと雑談>

さて突然ですが、今年の冬は暖冬ですね。

衣料品業界では冬物が売れず、困っているそうです。

きっと今年は、バーゲンセールに掘り出し物が多いのではないでしょうか。

そのバーゲンですが、私などいつも、買うタイミングについて迷ってしまいます。

先週ショッピングモールに出向いた際、ずっと欲しかった商品が20%オフ、

既にバーゲン価格になっていました。

恐らくすぐにでも本格的なバーゲンセールに突入し、今よりも安くなることは目に見えて

います。しかし次に訪れた時にその商品が残っているとは限りません。今買うべきか?

もう少し後にするか?はやる心を抑え、う~ん…..腹ごしらえをしながら1時間考えました。

そして出した答えがエイッ!!! 手に取ってレジへ。

今週も同じお店の前を通りましたが、私の場合、横目で見ながら見て見ぬふりをします。

今週末は寒くなりそうです。購入した洋服がきっと役に立ってくれます。前向きでしょ。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)