ミニストップのコンビニパン「しっとりチーズケーキ」

本日は、ミニストップの 「しっとりチーズケーキ」 

税込¥127 を紹介します。

細長いスティックタイプのケーキ、こんがりといい色で焼き上がっています。

少しツヤがあって、見るからにしっとりしてそうですね。

表面の窪みには恐らくチーズクリームでしょう、それらしい色で入っています。

袋から取り出すと、スイーツらしい甘い香りに包まれます。

さっそく食べてみましょう。

見た目通り超しっとりしたカステラ生地は、ふんわり柔らかです。

もはや噛む必要もないくらいなめらかに、口の中で溶けて無くなります。

ケーキと名が付くだけあって相応の甘さはありますが、チーズの風味と少々の酸味が

砂糖の甘さと融合し、何とも言えない柔らかで幸せな味わいを作り出しています。

スイーツ感がありながらも爽やかさがあり、さっぱりとした味わいです。

チーズのコクや濃厚さを強調した作りではなく、サラッとチーズ、みたいな作りです。

でもチーズらしさはしっかり味わえますよ。

フォークを使わなくても食べやすい形で、片手で気軽に楽しめるケーキです。



<ちょっと雑談>

さて先日のニュースで見たのですが、無印良品の商品をローソンが販売するとのことです。

これには私も驚きました。というのも、今は販売していませんが、以前から無印の商品は

ファミマが販売していたからです。

無印はファミマと同じく旧西友系列の会社。

従ってファミマ以外の、しかもライバル店で販売するなどありえない話しです。

しかし考えてみればファミマも今や伊藤忠商事傘下、一方ローソンは三菱商事グループです。

無印にも三菱商事の資本が入っていますので、無印の商品をローソンが扱うことは当然の

流れなのでしょう。時代は変わるものですね。

それにしても、無印の商品を又身近にあるコンビニで買えるようになることは、

我々消費者にとってうれしいことです。コラボ商品なんかにも期待したいですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)