ファミリーマートのコンビニパン「チョコミントパンケーキ」

本日は、ファミリーマートの 「チョコミントパンケーキ」 税込¥138 を紹介します。

衝撃のカラー!!! 食欲減退色のパンケーキです。

もちろんこれはチョコミント、よくぞパンにしましたと言いたいです。

ミントカラーのパンケーキは、2個入っています。

どうやら、ミントとチョコ、2種類のクリームがサンドされているようです。

袋から取り出すと、とっても爽やかなミントの香り、広がります。

さっそく食べてみましょう。

恐る恐る口に入れると、もっちもちのしっとりパンケーキであることに変わりは

ありませんが、少し甘みを伴ったミント風味がいきなりやって来ます。

初めてチョコミントのアイスを食べた時の事、思い出しました。

味は確かにチョコなんだけど、同時に歯ミガキしてる気分なんです。

もちろん、そんな器用なことはできませんが。

それでもこの味に慣れたこの頃は、スーッとするこの感じ、とっても爽やかです。

クリームは2種類共、トロトロのなめらかタイプです。

チョコとミント、いいあんばいで混ざり合い、バランスの取れた味わいです。

チョコ味もするけど、やっぱり爽快。

ちょっとクセになりそうなチョコミントのパンケーキです。



☆ついでにもう一つ

ファミリーマートの 「メロンパン(チョコミント)」 

税込¥138 を紹介します。

かわいいプチサイズのメロンパン、ただしこれもミントカラーです。

小さくてもちゃんとチョコチップがちりばめられ、4つ仲良く並んでいます。

もちろんミントの香り、たっぷりと漂います。

さっそく食べてみましょう。

ちっちゃくてもしっかりメロンパンです。

サクサクのメロン生地の中は、カステラ生地の様に柔らかいチョコ味のパン生地です。

チョコチップの味わいと合わせて、ベースは確かにチョコなんですが、ずっと爽やかな

ミント風味に包まれています。チョコミントのパンケーキを体験した後では、

もはや違和感は全くありません。食べ終えた後にはやっぱり、歯ミガキも済ませた気分です。

パンというよりは、そのサイズ感もあってか、お菓子に近い感覚ですが、

パクパクっと4個続けてあっという間、おいしくいただきました。

さて、世の中はチョコミントブーム。本日は2つのパン紹介しましたが、

驚きからの納得、そんなチョコミントパンでした。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)