ミニストップのコンビニパン「三角ケーキサンド黒糖風味(つぶあん&マーガリン)」

本日は、ミニストップの 「三角ケーキサンド黒糖風味(つぶあん&マーガリン)」 税込¥138 を紹介します。

ミニストップの三角ケーキサンド、随分前になりますが一度紹介しました。→ コチラ

カステラ生地をパン生地で挟んだ懐かしい外観、ボリュームもあります。

パン生地には黒糖が練り込まれていて、そのブラウンカラーからは、独特の香りが漂います。

そして、つぶあんとマーガリンがサンドされ、和のケーキサンドに仕上がっています。

さっそく食べてみましょう。

カステラ生地はもちろんですが、パン生地もふんわりしています。

黒糖の風味がバッチリ効いていて、やさしいナチュラルな甘さです。

そこにつぶあん。ねっとりした食感と、すっきりの甘さで、味にメリハリを与えてくれます。

少し遅れてマーガリンがやって来ます。まろやかな風味が広がり、その塩気で甘じょっぱい

味わいに変化します。小倉あんとマーガリンは相棒とも言える間柄、良きパートナーですが、

黒糖をも包み込む包容力、さすがです。

三つの間違いのない組み合わせを柔らかふんわりのパンと組み合わせた、

安心安定のおいしさです。

素材にこだわった無添加シフォンケーキ 金吾

<ちょっと雑談>

さて昨日の話題と言えば、プロ野球の大谷翔平選手が、アメリカ大リーグのエンゼルスに

入団しました。日本の二刀流が、いよいよ海を渡るのです。

しかし、プロ野球ファンとしては少々不安もあります。

大谷選手は現在23歳。日本での実績も、そこまで残してはいません。

只、並々ならぬ可能性は感じます。ピッチャー、打者、どっちをとってもそのスケールの

大きさは、誰もが認めるところ、今までにない人材です。

また、少し派手な入団会見を見ていて、大谷選手の希望に満ちた表情が印象的でした。

イチロー選手の時もそうでしたが、野球少年のようでしたね。

どうか楽しんでほしいです。そして願わくば、圧倒的な成功を収めてほしいです。

日本から応援しますヨ。

ふ~んわり生地のワッフルケーキ

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)