ファミリーマートの「チョコチップをのせたダブルホイップサンド(チョコ&ミルク)」

本日は、ファミリーマートの 「チョコチップをのせたダブルホイップサンド(チョコ&ミルク)」 税込¥118 を紹介します。

色白で美人なロールパンに、チョコとミルクの2種類のホイップクリーム、
更にそのクリームの上には、チョコチップがびっしりとふりかけられています。

三者三様の色使いが、白いパンの真ん中で映えますね。

さっそく食べてみましょう。

すぐに、2種類のホイップクリームが口の中でまろやかに広がります。

甘さは控えめです。
そして少しビターなチョコチップが、
コリコリの食感と共にいい意味で変化を与えてくれます。

パンは少しパサパサ感があり、柔らかくもなく硬くもなく、
ごく普通のロールパンです。

クリームだけだと少々平凡なパンになりがちなところに、
チョコチップでビジュアル的にも一つ付加価値をつけたのでしょうか。

やはり、チョコチップがあると華やかに見えるので、その点は成功してるのかな。

全体には味もマイルドで、そんなにチョコらしさは出ていませんが、
飽きのこない甘さに仕上がっていると思います。

欲を言えば、せっかくの美人なパンなので、もう少しパン生地自体を味わい深くしていただけるといいのにな…….。(この値段ではムリか?)

<ちょっとひと言>
チョコを使ったお菓子に、チョコチップクッキーなるものがありますね。

あれは私も大好きで、特にアメリカで売ってるヤツが最高です。

ウォルマートとかに売ってるんですが、デッカイ袋にこれでもかと入っています。

しかも封を開けた時、かなりの枚数割れてたりして、
そのルーズさもアメリカっぽいです。

食感が絶妙です。しっとりとは違うんですが、少し柔らかくて、
チョコチップがいっぱい入っていて、甘くて、あ~、食べ始めたらやめられない、
太る~って感じです。

でもホントにおいしいんですよね。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)