ローソンのコンビニパン「ふかふかもっちのクグロフ ミルク」

本日は、ローソンの 「ふかふかもっちのクグロフ ミルク」 税込¥140 を紹介します。

実は同じ名前のパン、以前紹介しました。→ コチラ

前回はサンドされていたのが、はちみつソースとマーガリンでしたが、今回は真っ白な

ミルククリームです。

恐らくパン自体は同じだと思うのですが、気分も新たにレポートします。

さっそく食べてみましょう。



”クグロフ” 、斜めにうねりのある蛇の目型の焼き菓子です。以前勉強しました。

どこかで見たような……そんな形、ドイツなどアルザス地方のお菓子ですね。

ひと口食べてみると、プルンっとした食感です。カステラの様な生地ですが、もう少し

キメの細かいもっちりした生地です。程よい甘さの中に卵の風味を強く感じます。

そしてミルククリーム。なめらかな生クリームの様な口あたりで、ミルクのやさしい味わいが

広がります。甘みは強いですが、ごくごくナチュラルです。

前回のクグロフよりも、よりストレートにスイーツ感が増した感じでしょうか。

この生地にこのクリームはお似合いです。

インパクトある外観、柔らかさの中にも食べごたえを感じる生地、シンプルにおいしい

ミルククリーム、この3つの組み合わせなら、間違いのない出来上がりです。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)