ミニストップのコンビニパン「チーズを味わうパニーニ」

本日は、ミニストップの 「チーズを味わうパニーニ」 

税込¥118 を紹介します。

カドが丸くなった長方形のパン、平焼きです。

白と黄色、2色のチーズが入っていて、イタリアのパニーニをイメージした作りです。

焼き色の付き方がいいですね。この焦げ目もパニーニの特徴です。

ちなみに ”パニーニ” は複数形、単数形は ”パニーノ” と呼ぶらしいです。知りませんでした。

さっそく食べてみましょう。

やや薄めのパン生地は、口に入れやすいサイズです。

もっちりした食感で、小麦の味わいも豊かです。

そして2種類のチーズ。

黄色の方は少し固めに作られていて、チーズらしい濃厚さを感じます。

白っぽい方はなめらかなタイプで、チーズのドレッシングとでも言いましょうか?

酸味も若干感じられる爽やかな味わいです。

両方ともチーズそのものではなくチーズのソースですが、十分にチーズらしさは味わえます。

2種類のチーズを片手でカジュアルに楽しめるパンです。このシンプルさが最大の特徴です。



<ちょっと雑談>

さて、今日7月14日は ”ひまわりの日” ということで、花のひまわりかと思ったら、

見事に違ってました。

1977年の7月14日、日本初の静止気象衛星 ”ひまわり1号” が、

アメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた日だそうです。気象衛星のことでした。

しかしこの宇宙への挑戦、恐らくもう何十年も前から夢に描いて来たように、

我々一般人が宇宙へ普通に行き来できる日は来るのでしょうか?

人類の目覚ましい進歩に比べて、なかなか進まないようにも感じます。

飛行機と同じぐらいの安全性で、ロケットを利用できる日が来るのかどうか?

興味は尽きませんが、なかなか難しいですね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)