ファミマ・サークルKの「イチゴチョコチップをのせたダブルホイップサンド(イチゴ&ミルク)」

本日は、ファミマ・サークルKの 「イチゴチョコチップを
のせたダブルホイップサンド(イチゴ&ミルク)」
税込¥118 を紹介します。

白いロールパンのまん中には、まっ白なミルクホイップと
ピンクのイチゴホイップ、2種類のクリームがデコレーションされています。

その上には、これもピンクのイチゴチョコチップがふりかけられています。

なんてきれいな姿でしょう。例えて言うなら、お姫様のようです。

イチゴの甘酸っぱい香りに、気分も盛り上がります。

さっそく食べてみましょう。

たっぷりのダブルホイップクリームが、口の中でサーッと広がります。
ミルク味とイチゴ味は即座に融合し、控えめな甘さと共に、
やさしい味わいを作り上げています。

イチゴの味自体はそれほど強く感じません。

そして、食感も楽しいイチゴチョコチップ。
メリハリの効いた、イチゴの甘酸っぱさをプラスしてくれます。
このチョコチップ、ビジュアル面だけじゃなく、
味の面でも重要な役割を担っています。

若干、見た目優先の部分はありますが、
全体には、とてもまろやかなイチゴ味に仕上がっています。

コスパはいいんじゃないでしょうか。

<ちょっとひと言>
今日は、2月9日です。本日の記念日、調べてみました。

まず ”漫画の日”。これは、2月9日が手塚治虫の命日なので、
漫画本古書店の「まんだらけ」が制定しました。

そして、あとは全て語呂合わせです。
”ふく(ふぐ)の日” 「ふ(2)く(9)」
※下関では、ふぐのことをふくと呼びます。

”服の日” 同じく「ふ(2)く(9)」
”福の日” これも同じく「ふ(2)く(9)」
”風の日” 「ふ(2)く(9)吹く」
”肉の日” 「に(2)く(9)」

今日は、記念日盛り沢山です。

私的には、なんといっても ”肉の日” でしょうか。
最近の肉ブームもあって、気になります。
かたまり肉食べてエー!!!!!

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)