ローソンのコンビニパン「マチノパン あんことバターのフランスパン」

本日は、ローソンの 「マチノパン あんことバターのフランスパン」 税込¥150 を紹介します。

ちっちゃ!! これで¥150は少々割高ではないでしょうか?

いつもの感想ですが、マチノパンシリーズは値段の割に小さめのパンが多いです。

しかし全長約15㎝程ですが、見た目はしっかり本格派フランスパンです。

こんがりといい色で焼き上がってますね。

サンドされているのはつぶあんとバター、和と洋のコラボレーションですね。

さっそく食べてみましょう。

しっかりと歯ごたえのあるパン生地です。コンビニのフランスパンの中では噛み応えのある

部類です。そしてしっかりと噛むにつれ、もっちりと小麦の素朴な旨みが感じられます。

そんなパン生地に、バターがジュワーっとしみています。マーガリンではなく、

ちゃんとバターです。その証拠に色が黄色っぽいと言うか…..そんな感じです。

つぶあんの、ズバッとやって来るキレのいい甘みをバターがまろやかに包み込み、

その塩気も相まって、更に高みへと導きます。それにしてもいい甘さです。

強いんですが後味さっぱり、高級感ある上品な甘さです。

大きさ的にはやはり割高感がありますが、本格的なパン生地とスペシャルなあんこの味わいは

認めざるを得ません。



<ちょっと雑談>

さて、食パンに塗るピーナツバターですが、粒入りと粒ナシ、皆さんはどっちが好きですか?

私は圧倒的に粒ナシ派です。ペーストだけのヤツですね。

味はそれほど変わらないのですが、違いはやはり食感です。正直私には、朝にピーナツの

粒々がハードすぎるのです。それと、粒が入っているとパンに塗りにくいのも難点です。

只、身近なスーパーなどで売っているアメリカ製の本格的なピーナツバターは、

ほとんどが粒入りです。粒ナシのピーナツバターは気軽に入手できないのが玉にキズです。

皆さんご存知の、カルディに行けば両方売ってますけどね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)