ミニストップのコンビニパン「りんごカスタードホイップ」

本日は、ミニストップの 「りんごカスタードホイップ」 

税込¥138 を紹介します。

少々小ぶりですが、色白でふっくら丸いパン。

ツルンっとした、出来立てのお餅の様な形がカワイイですね。

中にはまっ白なミルクのホイップクリームと、砂糖漬けしたりんごの角切りを入れた

カスタードクリームが、ダブルで入っています。

この小さな見た目からは想像できない、にぎやかな作りですね。



さっそく食べてみましょう。

ふんわり柔らかくて噛むとモチモチして来るパン生地です。

若干の塩気も感じられる口あたり良好な生地です。

そして圧倒的ボリュームのホイップクリーム、ミルクの風味が豊かです。

口の中での広がり方が、ハンパなくなめらかです。

そこへ唐突に顔を出すりんごの角切り。

ザックザックと音を立て、ジューシーな甘酸っぱさで参入して来ます。

カスタードの、優雅でリッチな風味も重なり、にぎやかながらも上品で上質な甘さを

ベースに繰り広げられる至福の味わい。りんごがみずみずしさと言うスパイスをプラスし、

3種の珍しい組み合わせの中に調和を感じられる味わいです。

改めて考えてみれば、カスタードとホイップはパンのクリームの王道、

要はその質が重要なのです。このパンでは、その2つを問題なく同時に使っています。

食べ終えた後、幸せな気分にしてくれるパンでした。

※本日、雑談コーナーはお休みします。

旬のお花の心のこもったプレゼントをお探しなら
ギフトデお花屋さん

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)