セブンイレブンのコンビニパン「黒いちぎりパン(Wクリーム)」

本日は、セブンイレブンの 「黒いちぎりパン(Wクリーム)」 税込¥135 を紹介します。

まっ黒、細長のちぎりパン。見るからに全身チョコレート、香りもすごいんです。

ダークブラウンとライトブラウンのグラデーション、きっと味も2通り、楽しみですね。

又、パンをよくよく見てみると、クリームの中、チョコのかけらがパラパラと入っています。

さっそく食べてみましょう。

チョコレートのビターな香りが鼻からスーッと入ると同時に、まっ黒なパン生地をひと口

かじってみると、ふわっとした食感と共に若干のチョコレート風味を感じます。

黒いパン生地自体は、それ程のチョコ味ではありません。

そしてチョコのかけらの食感を確認するとまもなく、チョコクリームの甘みと苦みが同時に

やって来ます。正直、2色のクリームの味を計り知るその前に、口の中で融合し、

すぐさま一つのチョコクリームとなってしまいます。

恐らく、ビターとミルクの2通りだと思うのですが、一つになったチョコ味は、

どちらかと言えば苦みの方が強いでしょうか。メリハリある味わいです。

まっ黒な見てくれと共に、食べる前からひしひしと伝わってきたチョコレート感、

間違いないです。名前にチョコレートの文字は一文字もありませんが、

全身がチョコレートなパンでした。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<ちょっとひと言>

さて皆さん、昨日から今日にかけて日本列島を縦断した台風、大丈夫でしたか?

私は中部地方在住ですが、久しぶりに聞いた恐ろしい風の音で、夜寝られませんでした。

夜から朝にかけて通り過ぎる台風は、やはり怖いですね。

この台風ですが、今までで最も上陸回数の多い都道府県はどこでしょうか?

やはりと言うか、ダントツで鹿児島県です。次が高知県、和歌山県と続き、

意外なのが10位の北海道です。

以前は、あまり北海道まで台風が到達するイメージなかったのですが、実は多いんですね。

今回の台風も上陸しています。

自然の大きな力に逆らうことはできませんが、出来る限りの備えをしながらも、

被害が出ないことを祈るばかりです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)