ファミリーマートのコンビニパン「白桃を味わう もちっとパン(白桃ジャム&ホイップ)」

本日は、ファミリーマートの 「白桃を味わう もちっとパン(白桃ジャム&ホイップ)」 税込¥128 を紹介します。

まさしく ”桃色” のツルンっとした丸いパン、まずその愛らしいビジュアルにやられました。

思わず手を伸ばした私は、ファミマの策略にまんまとハマったのです。

パンの内部には白桃のジャムと、まっ白なホイップクリームが入っています。

桃の甘く爽やかな香りが漂います。

さっそく食べてみましょう。

パッケージにも書いてありますが、表面の桃色生地、しっとりもっちりのクッキー生地です。

ほんのりと甘みを感じる、例えればパンの皮と言ったところでしょうか。

中のパン生地は、これも書いてある通り、ふんわりと柔らか食感です。

桃本来の食感を意識しての作りですね。

そして白桃ジャム。これは思いのほか濃厚です。

少し甘酸っぱい桃の蜜に、どっぷりと浸かった気分です。完熟した甘みが芳醇です。

そのジャムをミルクのホイップが少しだけマイルドにし、口の中いっぱいに広げてくれます。

このミルクホイップは、無くてはならぬ存在です。桃の濃厚さに酔いしれてしまう寸前で、

引き戻してくれるのです。

しかしあくまで主役は白桃、間違いありません。白桃の味わいを堪能できるパンです。



<ちょっと雑談>

さて、またまたサッカーワールドカップ。

わが日本代表はベルギー戦で敗北し、ベスト16止まりでその戦いを終えました。

よくやったと称える反面、世界クラスの底力にはまだまだ力不足なのも認めざるを得ません。

次のワールドカップに向け、新しい監督人事も含め、この先の4年間を見守って行きたいと

思います。個人的には、10代の新星が出てきてほしいですね。

ところでテレビ各局では、このワールドカップの特番を連日放映していますが、

中にはサッカーと全く繋がりのないタレントを起用している例が、多数見受けられます。

一サッカーファンとして少々興ざめなのは私だけでしょうか?

それとも、その人たちが実は大のサッカーファンで、私の認識不足なのでしょうか?

追伸:先日このコーナーでお伝えした、元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスの

Jリーグ鳥栖入りが、どうやら消滅の方向へ向かっているそうです。残念!!!

良かったらお願いします。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)