ミニストップのコンビニパン「三角ハムたまごドーナツ」

本日は、ミニストップの 「三角ハムたまごドーナツ」 

税込¥128 を紹介します。

こんがりきつね色に揚がった三角形のドーナツ、そのふっくらした中身はハムとたまごです。

以前、同じくミニストップの「三角ハムチーズドーナツ」を紹介しましたが、

見た目は全く同じ、チーズがたまごに変わりました。

さっそく食べてみましょう。

カリカリのパン粉が印象的です。そう言えば、前回もそうだったのを思い出しました。

口の中が衣で痛いぐらいの揚がり具合ですが、中は割とふっくらしています。

只さっぱりはしていますが、若干、油は感じます。

そしてハムにくるまれた、たまごサラダ。白身の食感をやや大きめに残した作りです。

又、それ程強い味付けはされておらず、ハムとたまご本来の味を楽しめる仕上がりです。

控え目な味付けには好感が持てます。

ハムとたまごを具材に使ったパンは沢山ありますが、やはりドーナツパンは、

油で揚げてある分食べごたえがあります。

大きなサプライズ感は無く、少し具材が少ないことが気になりましたが、

ランチにはピッタリのパンではないでしょうか。

糖質オフの食品専門店『低糖工房』

<ちょっと雑談>

先日のニュースで見たのですが、名古屋市の鶴舞公園で、

一日限定の動物園が開かれるそうです。

この鶴舞公園は、街なかにある公園ですが、実は1918年に市立動物園が開園していたのです。

その後来園者も動物も増え手狭になった為、1937年に移転し東山動物園となりました。

最初の開園から100周年となることで、来年の4月に、

公園の一角で一日動物園が開かれるのです。

思えば随分昔ですが、意外と街なかの公園に、動物園や水族館があったのを覚えています。

わざわざ遠くまで行かなくても、身近で楽しめる施設があったのです。

動物園は、いつの時代も子供を中心に、大人までもがワクワクできる場所ですね。

一日動物園、なかなか面白い企画です。

ちなみに、その動物たちは、東山動物園から出張して来るそうです。

今話題の「ふすまパン」のことなら『低糖工房』

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)