セブンイレブンの「ロングチョコスティック」

本日は、セブンイレブンの 「ロングチョコスティック」
税込¥140 の紹介をします。

袋を開けた途端、チョコのいい香りが漂ってきます。

さすがに、ロングと書いてあるだけあって、長いです。全長25cm程です。

パン生地に練り込まれたチョコ、マーブル調の模様と共にネジネジされています。そして、これでもかとちりばめられたチョコチップ、まさにチョコずくしです。

ひと口食べてみると、少しモチモチした食感は見た目の想像通りです。
そして主役のチョコは、想像と違って、
割とさっぱりとした甘さに仕上げてあります。
甘すぎず、苦すぎず、例えればさわやかな甘さです。

それでも、チョコチップのガリガリとした食感が、
チョコを食べてるんだと実感させてくれます。

全体には、子供から大人までおいしく食べられるチョコパンですね。
しかも食べ応えのある大きさで、おやつやお菓子ではなく、
ちゃんとパンとしておなかを満たしてくれます。

<ちょっと一言>
知人からいただき、久しぶりに八天堂のクリームパンを食べました。
1個¥200以上しますので、さすがに自分ではいつも買えません。
でも、このカスタードクリームそのものを食べてる感じ、
他では中々味わえません。しかも、たっぷりのクリームはさっぱりしています。
やはり、クリームパンで勝負しているだけのことはありますね。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)