ローソンの「チーズクリームメロンパン」

本日は、ローソンの 「チーズクリームメロンパン」

税込¥140 を紹介します。

メロンパン、久しぶりです。

このメロンパンは、見た目がとってもあっさりしています。

パンの表面は模様も無く、つるんとしていますね。

只、裏側には、いい焼き色がついていますよ。そして、チーズの匂い、感じます。

さっそく食べてみましょう。

やや硬めに仕上がったビスケット生地が、特徴的です。

匂いから察すると、チーズが練り込まれているのでしょうか?

とにかく噛みごたえがあります。

そして中に入ったチーズクリーム、なめらかなチーズの風味がとてもおいしいです。

以前から言っていますが、わたくし、パンに入ったチーズクリームが大好きなんです。

このクリームも、チーズクリームと言うだけで、ちょっとひいき目に見てしまいます。

甘味を抑え、よりチーズらしさを出した味わいに、好感が持てます。

欲を言えば、クリームの量をもう少し増やして欲しいです。

そうすれば、チーズの風味が増し、よりおいしくなると思います。

ちょっと少なく感じました。

それにしても、メロンパンとチーズクリーム、この魅惑の組み合わせは初めてで、

食べる前から大きな期待をしていたのですが、まずまず応えてくれました。

<ちょっとひと言>

今日は、ホントに久しぶりの雨で、昨日までのポカポカ陽気と打って変わって

少し肌寒くなりました。

でも東京では、気象庁から桜の開花宣言が、全国の先頭を切って発表されました。

東京以西でも、今週から来週末にかけて順次開花するそうです。

ところで、本日3月21日の記念日、ちょっぴり気になったものを…….。

まず ”ランドセルの日”。

これは、今日の日付、3・2・1を全部足すと、小学校の修業年数6になることから、

ランドセルをミニサイズに加工する店の方が、提唱したそうです。

足すと6になる日付は他にも沢山あると思いますが、恐らくランドセルの需要が多い

この時期を選ばれたのだろうと推測されます。

次に ”催眠術の日”。

そう、「あなたは眠くなる。3・2・1」恐ろしく単純です。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)