ファミリーマートのコンビニパン「2色ホイップのスイートコロネ」

本日は、ファミリーマートの 「2色ホイップのスイートコロネ」 税込¥138 を紹介します。

こんがりと色よく焼き上がったコロネ、よく見ると表面に、薄いケーキ生地の様なものが

くっついています。そして見た目にふっくら、柔らかそうですね。

コロネのトンネルに注入されているのは、イエローのカスタードホイップと純白の

ミルクホイップ。色合いも爽やかなダブルクリームです。

さっそく食べてみましょう。

フワフワなパン生地です。見た目通り柔らくて、よく言えばふんわり口あたりソフト、

悪く言えばちょっぴりスカスカって感じでしょうか。表面のケーキ生地には甘みがあります。

そしてたっぷり入った2色のホイップクリーム。

まず黄色のカスタードには卵のコクが感じられ、リッチな甘みがフワ~っと広がります。

続いて純白のミルク。爽やかな牛乳の風味が軽やかにカスタードと絡み、

幸せな味わいを作り出しています。

カスタードとミルク、なんて素敵な組み合わせでしょう。

この2つのホイップは、良くできた相性バツグンのクリームです。

それだけに、パンの作りが私には残念に感じられます。もちろんふんわり感を重視した意図は

理解できますが、もう少し食べごたえのあるパン生地にしても良かったのでは?



<ちょっとコマーシャル>

さて、ma-ku room では新作のTシャツを展開中です。胸のロゴがいずれもクールです。

ぜひぜひ、ma-ku room でお求めを!!!!!



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)