ファミマ・サークルKのコンビニパン「角切りベーコンとチーズのボールフランスパン」

本日は、ファミマ・サークルKの 「角切りベーコンとチーズのボールフランスパン」 税込¥118 を紹介します。

少々小ぶり、丸くてコロンとしたフランスパンが2個入っています。

パン生地には、確かに角切りベーコンですが、粒々ベーコンとも言えなくもないベーコンが

練り込まれています。パンの中にはチーズクリーム。

小さな体に似合わず、ひと手間かかった作りです。

さっそく食べてみましょう。

まずパン生地だけをかじってみると、割と柔らかめのフランスパンです。

素朴で自然を感じる味わいです。

小さなベーコンですが、意外に存在感があります。歯ごたえある食感で、肉の旨みと塩気を

与えてくれます。粒々ベーコンだなんて、失礼しました!!

そしてたっぷりのチーズクリーム、濃厚なチーズの味わいが、大きな波のように一気に

広がります。チーズらしく、又なめらかなクリームは、更なる塩気を伴って、パン全体を

力強く包んでくれます。この大きさのパンには不釣り合いな程の、贅沢なボリュームです。

ベーコンとチーズのシンプルな作りですが、とてもバランスよく仕上がっています。

実はそれ程の期待をしていませんでしたが(ゴメンナサイ)、想像以上の出来栄えです。

朝・昼・晩とオールマイティーに食べられて、コスパもいい定番パンです。

又、パーティーなどのテーブルにも合うんじゃないですか。

旅行好きのあなたに、お持ちいただきたいJALカード

<ちょっと雑談>

10月もそろそろ中旬ですが、私の住んでいる地方は、昨日に続き今日も気温が30度越え、

真夏日です。遠慮なくクーラーの恩恵にあずかっています。

このまま暑い日が続き、ある時急に冬になったりすると、体が寒さにまだ慣れていなくて、

調子を崩したりもしますね。ちゃんと段階を経てほしいです。

このまま秋は来ないのでしょうか? それとも日本は熱帯に近づいているのでしょうか?

そして沖縄です。那覇では10月に入って今日11日まで、全ての日が真夏日で、

いくら暑い地方とはいうものの、これは観測史上初めてのことだそうです。

又驚くなかれ、この真夏日、那覇では6月20日から84日間も続いているんです。

これまでの連続記録が77日間だったそうなので、この84日間も記録更新中です。

四季の移り変わりは、色んな意味で日本の素晴らしいところの一つでもあります。

ちょっと心配になって来ました。

次の旅へ JALカード

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)