ミニストップのコンビニパン「たまごとベーコンのパン」

本日は、ミニストップの 「たまごとベーコンのパン」 

税込¥138 を紹介します。

少々小ぶりな円筒形のパン、表面の焦げた粉チーズが印象的ですね。

パセリの緑が彩りを添えています。

そのてっぺん、まん中の窪みには、角切りのベーコンがゴロゴロと入っていて、

さらにその下、パン内部の中央付近には、たまごサラダが搭載されています。

さっそく食べてみましょう。

口に近づけると香ばしいチーズの香りがします。そしてひと口パクリっ!!

フワフワ柔らかなパン生地です。若干の甘みがあって、噛みしめる程に小麦の旨みとチーズの

風味が際立ちます。

たまごサラダは割とナチュラルな味付けで、たまご本来の風味が感じられる作りです。

そしてそこに現れる角切りのベーコン。ザグザグとした歯触りで肉の旨みが伝わって来ます。

パン生地とたまごの柔らかな味わいの中、バンバン野性的に切り込んで来ます。

一つ一つの大きさはそれ程でもないのですが、やはり角切りのせいか食べごたえがあります。

ソフトとハードが確かに両立しています。

具材を考えれば、間違いなくこれ一つでしっかりとした朝食となります。

更に付け加えるのなら、自然な味わいに好感の持てるパンでした。



<ちょっと雑談>

さて今日10月14日は、”焼きうどんの日” だそうです。

焼きそばに比べると、どうしても陰に隠れてしまいがちなメニューですが、

我が家では結構食べます。袋入りをスーパーで買ってきて、昼食用に食べるのです。

醤油とかつお節の香ばしい風味が食欲をそそり、もっちりした柔らかなうどんの麺が、

お腹を満たしてくれます。でもどうしても頻度的には焼きそばが勝ってしまうかな。

皆さんはどうでしょうか?

それにしても、何にでも記念日がありますね。いつもながら感心します。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)