セブンイレブンの「口どけショコラデニッシュ」

本日は、セブンイレブンの 「口どけショコラデニッシュ」 税込¥138 を紹介します。

チョコでコーティングされた小ぶりのデニッシュパンの上に、1cm四方ぐらいのチョコのブロックが20個程ふりかけられています。(一粒、先に食べちゃいました)
まさにチョコづくし、チョコ好きの為のパンですね。

以前、同じくセブンイレブンの「チョコづくしチョココロネ」を紹介しましたが、それと似ています。

さっそく食べてみましょう。

サクサクしたデニッシュ生地を心地よく味わいながらも、
すでに口の中はチョコワールドです。

コーティングチョコのほろ苦さが広がったそのあとに、カリカリとチョコブロックを噛み砕きます。こちらもビターテイストですが、口の中のチョコ味はさらに深みを増して行きます。

全体には甘さ控えめで、大人でもおいしく食べられます。

パンのサクサク感(個人的にはデニッシュ生地が気に入りました)、
チョコレートブロックのカリカリ感、2種類の食感も合わせて楽しめます。

朝食やランチ用というよりは、おやつパンですね。
これ一つ食べ終わったら、しばらくチョコはノーサンキューです。

あっ!! そうそう。このパンも要注意です!!
手で持ったらチョコがベッタリつきます。
又、食べ終わったら鏡でチェックして下さい。
口のまわりにチョコが…….!!

<ちょっとひと言>
今朝はとっても寒かったですね。

私が住んでいる街は、今シーズン一番の寒さでした。
私の街もそうでしたが、初霜を観測した所も多かった様です。

皆さんはもう冬支度お済ですか?
私は、洋服と毛布OKです。
ストーブも出しました。でも灯油がゼロでした!!(去年使い切ったままでした)

そろそろ車のタイヤを冬用に換えて、ついでに灯油も買わなくちゃ。
シーズンになると混雑しますからね。

皆さんも早めの冬支度しましょうね。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)