セブンイレブンのコンビニパン「レモンパイ」

本日は、セブンイレブンの 「レモンパイ」 税込¥138 を紹介します。

さわやかな名前の三角パイは、程よい焼き色で出来上がっています。

そしてまあまあの重量感、期待が膨らみます。

パイの中にはレモンクリームとレモンホイップ、ダブルで入っています。

さっそく食べてみましょう。

サクッとしてるのかと思いきや、割としっとりしています。

噛み応えがありながらもやさしい歯触りの食感です。

つかの間、すぐにやって来るピリッとした酸味! レモンをひとかじりした時の様な戦慄が

走ります。恐らくこれはレモンクリームの味わい。すぐにホイップが追いかけてきて、

なめらかに、そしてまろやかに包み込み、控えめな甘さと共に口いっぱいに広げてくれます。

名前同様さわやかです。しかも花火の様にパッと広がり、あと味もスッキリ!

暑い夏にピッタリの味わいです。

いつも思うけど、レモンを使ったパンってあんまりハズレがないんですよね。

今回もバッチリ、満足度高めのレモンパン(イ?)でした。



<ちょっと雑談>

さて、やっぱり大谷選手でしょ!

スゴすぎます。なんかマンガを見てるかのような驚くべき活躍です。

もちろん日本のプロ野球も毎日応援していますが、大谷選手の活躍がスケールデカすぎて、

ついつい心を奪われてしまいます。これだけの活躍をしていると、逆に故障とかが心配に

なります。どうかこのままシーズンを無事に終えて欲しいですね。

多分、アメリカの人達もヒーローを待ってたんだと思います。大人気ですから。

今大リーグには、個性的で飛びぬけた存在の選手が何人かいて、見てて本当に楽しいです。

しかも若い選手が多い。毎日の大リーグ情報が楽しみな今日この頃です。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)