セブンイレブンのコンビニパン「マヨ醤油で食べるこんがりチーズの枝豆パン」

本日は、セブンイレブンの 「マヨ醤油で食べるこんがりチーズの枝豆パン」 税込¥159 を紹介します。

わらじの様な平べったいパンの上、緑が鮮やかな枝豆が、

これでもかとびっしり敷き詰められています。

そしてこんがりと焼け焦げたチーズがいかにも香ばしそう! 食欲をそそられます。

味付けは、その名の通りマヨネーズと醤油かと思われます。

さっそく食べてみましょう。

枝豆の青くさい香り、醤油やチーズ、マヨネーズが焼けた香ばしい香りが入り乱れる中、

ひと口食べてみると、さすがにこれだけの枝豆、コリコリした食感が鮮烈です。

そして思いの外たっぷりのチーズは、醤油とマヨネーズのしょっぱさも手伝ってか濃厚で、

香ばしい味わいを展開します。

又、コショウがピリリと効いていて、ちょっぴり大人なテイストです。

少し青くさいけど淡白な枝豆には、これぐらいの味の濃さがちょうど良くも感じます。

枝豆の食感がこのパンの食べごたえを生み出し、ビールのおつまみにも合いそうな

お総菜パンに出来上がっています。

ちょっぴり値段は高めですが、比類なきスペシャルな一品であることは確かです。



<ちょっと雑談>

さて、このコーナーでも以前取り上げましたが、コンビニの無人決済が進んでいるようです。

なんと! 客は商品を手に持って店外に出るだけで、決済ができてしまうという仕組みです。

ローソンが、実験中の店舗を公開しました。

客はスマートフォンの専用アプリに登録し、入り口でスマホ画面上のQRコードをかざして

入店します。店側は、客が手に持った商品を天井に設置したカメラと、商品棚の重さの変化を

捉えるセンサーとを組み合わせ判断します。

そして客は店を出ると、事前に決めた方法で決済が行われ、スマホに電子レシートが送られて

来るのです。

これだけでも画期的ですが、今後は静脈認証と顔認証システムを使い、

手ぶらで買い物ができるようにもなるらしいのです。

それにしても、店に入り商品を手に取り、そのまま出て行けるなんて、

なんと違和感のある買い物でしょうか? もちろん便利なのは認めますが…..。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)