ローソンのコンビニパン「しっとりりんごパン」

本日は、ローソンの 「しっとりりんごパン」 税込¥140 を紹介します。

ツルンっとまん丸なパン、濃い目のピンクは恐らくりんごをイメージしていますが、

見た目的にはビミョウです。

でもこのパン、全てがりんごです。

ピンクのビスケット生地も中のパン生地もりんご風味。りんごのダイス入りのクリームは

もちろん、ホイップクリームもりんご風味です。そう、とことんりんごなんです。

さっそく食べてみましょう。

口に近づけると、りんごの甘酸っぱい爽やかな香りが鼻に入ります。

それほどりんごが好きじゃない人でも、きっといい香りだと思うでしょう。

そしてひと口食べてみると、もう最初からりんご全開。

しっとりしたクッキー生地でりんごの甘さを感じ、パン生地へと続くゆるやかなりんご風味。

2つのクリームはホイップの軽やかさに乗って、更に増した甘さとりんごの風味がたちまちに

広がります。又、時折出て来るりんごのダイス、ジャリっと噛み砕けばみずみずしいりんごの

風味が更に更に増します。

やっぱりこのパン、丸ごとりんごです。どこをどう食べてもりんごなんです。

爽やかな甘酸っぱさをピュアに味わえる、りんごのパンでした。



<ちょっと雑談>

さて、ちょっぴり遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。

今年もパンのブログ、ゆる~く始まりました。

相変わらずのつたない文章ですが、お付き合いいただけたら幸いです。

私はこのお休み中、ホームベーカリーでのパン作りに没頭していました。

とは言っても、材料を入れてスイッチを押すだけ、簡単に食パンが作れます。

でもなかなかおいしいパンが作れません。少し材料の分量を変えたり、材料自体を変えたり

しましたが、いまだ満足できるパンは出来上がっていないのです。

う~ん、意外と難しいですね。めげずにまだまだやれること、やって行きたいと思います。

そんな訳で、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)