セブンイレブンのコンビニパン「レモンジャムとチーズホイップクリームが入った瀬戸内産レモンパンケーキ」

本日は、セブンイレブンの 「レモンジャムとチーズホイップクリームが入った瀬戸内産レモンパンケーキ」 税込¥116 を紹介します。

コンビニ各社定番のパンケーキ、お馴染み2個入りです。

今日の主役はレモン、瀬戸内産です。

色よく焼けたパンケーキにサンドされているのは、黄金色に輝くレモンジャムと、

少し黄色がかったチーズのホイップクリームです。楽しみな組み合わせですね。

さっそく食べてみましょう。

ふんわりと柔らかいパンケーキは、程よい甘さを伴った卵の風味豊かな出来栄えです。

プレーンな状態でも十分なおいしさを作り上げています。

そして2つの味わい、これまた期待通りのおいしさです。酸味の効いたレモンジャムに、

これ以上のなめらかさは無いと思われる口当たりで覆いかぶさるチーズホイップ。

爽やかさの中に、力強いチーズの風味がプラスされ、至福の世界へと連れて行ってくれます。

それにしても、瀬戸内産レモンの存在感は際立っています。

洪水のように広がるチーズのホイップクリームの中、

確かで爽やかな酸味をキープしているのです。

レモンとチーズ、互いがメリハリの効いた味わいながら、私の口の中で今、

最強のコンビになりました。



<ちょっと雑談>

さて今日7月9日は、”ジェットコースターの日” だそうです。そんな日があるんですね。

何でも、1955年の7月9日に開園した後楽園遊園地に、日本初の本格的ジェットコースターが

設置されたのを記念して、設定されたそうです。

ジェットコースターの醍醐味と言えば、何と言ってもアップダウンの激しさ。

特にダウン時の血の気がサーっと引くような感覚は、なんとも気持ちが悪いものです。

いや、快感です。やっぱり気持ち悪いです。でも快感です。ってどっちやねん!!

いずれにしても、遊園地にある乗り物の中では王様クラスではないでしょうか。

形を進化させながら、1955年以来衰えぬ人気です。

ちなみに、私の人生もジェットコースターです。意味深ですが…….。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)