セブンイレブンの「うま塩もっちりチーズのパン」

本日は、セブンイレブンの 「うま塩もっちりチーズのパン」 税込¥115 を紹介します。

まんまる、ころんとしたパンですね。
シンプルな味付けで、パン生地そのものを味わうタイプでしょうか?

チーズが溶けた感じや、生地の色ツヤなどを見ると、
味わい深い雰囲気は見てとれますが、さてどうでしょう。

ひと口食べてみると、なるほどもっちりとした噛みごたえのあるパン生地は、
噛めば噛むほどに旨みが出てきます。

控えめにパンを飾るのは、焦がしたチーズと少量のマヨネーズ、
そしてブラックペッパーです。

塩味のパン生地を味わいつつ、時折香ばしいチーズやマヨネーズが味に変化を与えてくれて、更にブラックペッパーがピリリと刺激をくれます。

総合的には、おいしいパンだと思います。
只私の様に、パン単体で楽しみたいタイプは、
少し手が伸ばしずらいパンでもあります。

どうしても、クリームなどが入った菓子パンや総菜パンに、
惹かれてしまうのです。

逆に、パン生地をじっくり味わいたい方にはオススメです。
適度な塩味やチーズの味付けで、シンプルながらもひと味違ったパンに仕上がっています。

食事用のパンとしても最適ではないでしょうか。

<ちょっとひと言>
私はコーヒーが大好きです。

カフェや家で飲むホットコーヒーはブラックで飲みますが、なぜか缶コーヒーだけはブラックが飲めませんでした。恐らく、缶が影響しているのだと思います。

ところが最近になって、ようやく私にもおいしく飲める缶コーヒーを発見しました。タリーズの缶コーヒーです。

私はスッキリした飲み味が好みなのですが、これは缶の味を気にすることなくおいしく飲めます。カフェのタリーズにはほとんど行きませんが、
缶コーヒーのタリーズは愛飲しています。

ボトル缶タイプで量も多く、一度に飲み干す事はできませんが、
冷めてもおいしいですよ。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)