ファミリーマートのコンビニパン「いちごのコッペパン いちごクリーム&生チョコクリーム」

本日は、ファミリーマートの 「いちごのコッペパン いちごクリーム&生チョコクリーム」 税込¥138 を紹介します。

濃いピンクのコッペパンは、ずんぐりした形です。お世辞にも美人な見た目とは言えません。

でもなぜか愛嬌がありますね。ふくよかなビジュアルに親しみを覚えます。

ピンクの理由はもちろん苺です。中までしっかりとピンクの生地には、

苺のホイップクリームと、生チョコのクリームがダブルでサンドされているのです。

さっそく食べてみましょう。

袋を開けた途端に広がる甘い香り、苺の世界の始まりです。

ショッキングピンクに近い苺カラーにもかかわらず、パン生地に苺の風味は感じません。

しかしその食感は、ファミマのコッペパンらしく柔らかでもっちり、食べごたえも十分です。

そして何よりも先に、苺の甘酸っぱさがガツンっと飛び込んで来ます。

それぐらい、苺ホイップクリームの風味は鮮烈です。

その後にやって来るのは、少々の苦みを伴ったチョコクリーム。

2つのクリーム共なめらかで、混ざり合えば何とも言えぬ融合を見せます。

苺が甘酸っぱいが故の、苦みを強調した作りの生チョコクリーム。

チョコがほろ苦いが故の、甘酸っぱさを強調した作りの苺クリーム。

甘酸っぱさと苦味は共存できるんだと、改めて感心します。

見た目のインパクトもさることながら、苺を中心にうまく調律された味わいに、

ファミマのコッペパンの相変わらずの出来栄えを認識した次第です。



<ちょっと雑談>

さて、サッカーのJ1リーグが昨日開幕しましたね。

サッカーファンにとっては、待ちに待った時がやって来たわけです。

日本のJリーグは世界でも屈指の混戦リーグ。極端に言えば、どのチームが優勝しても

おかしくありません。現に過去10シーズンで7つのクラブが優勝しています。

ラグビー人気に少々押され気味ですが、近年は世界の名だたる有名選手も加入しており、

その魅力は確実に増しています。

今シーズンは、新型肺炎の影響を考慮しながらの開催となりますが、

白熱した戦いを是非、繰り広げてほしいものです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)