ファミリーマートのコンビニパン「卵たっぷりクリームのカスタードブリオッシュ」

本日は、ファミリーマートの 「卵たっぷりクリームのカスタードブリオッシュ」 税込¥138 を紹介します。

黄色い生地の丸いパン、見るからにしっとりしたパン生地は、持ってみて更にしっとり感を

感じます。”ブリオッシュ” 、水の代わりに牛乳を使用し、バターと卵を多く使ったパンの

事ですね。

こんがりと焼き色が付いたパンの表面、3つのクレーターの様な穴に、ツヤツヤのカスタード

クリームが注入されています。なぜか思わず笑みのこぼれる、ほほえましいビジュアルです。

さっそく食べてみましょう。

表面のパン生地は超しっとりしています。メロン生地の様でもありますが、

甘みもたっぷり含んでいて、口の中で溶けて行くイメージです。

比べて黄色のパン生地は、サックリしていますが柔らかふっくらな食感です。

パン生地全体を通して、口当たりの良いとても好ましい出来栄えです。

そして見た目よりも意外にたっぷりのカスタードクリーム、甘みも強く超濃厚です。

ねっとりとした舌触りで、なるほど卵の風味が強く感じられます。色も濃いですね。

食べる前はちょっぴり少ないかな?と思っていましたが、十分すぎるボリュームです。

このクリームが口に入った瞬間、私の味覚はこのクリームに支配されます。

それ程このパンの中で存在感のあるクリームなのです。

要するに、カスタードクリームのかたまりの様なパンなのでした。



<ちょっと雑談>

さて、度々話題にしてきた宇宙探査機 ”はやぶさ2” ですが、いよいよ本日13日に小惑星の

”リュウグウ” を出発し、およそ1年かけて地球近くまで戻るとの事です。

そして、”リュウグウ” で採取した砂や石の入ったカプセルを来年末にオーストラリア上空へ

放出します。お疲れ様でしたもつかの間、私が注目したのはその後の予定です。

きっと疲れているだろうに、地球でその体を休めることも無く ”はやぶさ2” は軌道を変え、

別の小惑星を探査する為旅立つのです。

なんと健気なことか!! 思わず泣けてきます。そして、そんなことができる技術にも驚きです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)