ミニストップのコンビニパン「練乳いちごメロンパン」

本日は、ミニストップの 「練乳いちごメロンパン」 

税込¥138 を紹介します。

ピンクのメロンパン。いつも疑問に思いますが、もはやメロンとは全くかけ離れた見た目、

しかし呼び名はメロンパン。不思議です。

真っ二つにカットされたパン生地にサンドされているのは、あまおう苺を使ったジャムと

練乳クリーム、王道の組み合わせですね。ちなみに私は、苺には砂糖派です。



さっそく食べてみましょう。

しっとりタイプのピンクのメロン生地は、やさしい甘みが感じられます。

これが苺風味なのかどうかは正直分かりませんが…….。

これまたピンクのパン生地、こちらはサックリしています。

甘みなどは無く、全く普通のパン生地です。

そしてあまおう苺のジャム。みずみずしい苺のカラーと見た目、

ガツンと来る甘さとストレートな苺の風味が印象的です。

又、ややねっとりした舌触りの練乳クリーム。

こちらもしっかりした甘みとミルクのやさしい風味で、苺に負けじと絡んで来ます。

もちろん、苺と練乳はベーシックな組み合わせ、相性はバツグンです。コクのある甘さで

苺の甘酸っぱさを包み込み、まろやかなワンランク上の味わいを作り出します。

改めて苺とメロンパンの組み合わせを考えてみると、メロンパンって、ビジュアル的にも苺を

表現しやすいのかな? 特別な味わいではないけれど、安定のおいしさでした。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)