セブンイレブンのコンビニパン「バターチキンカレーブール」

本日は、セブンイレブンの 「バターチキンカレーブール」 税込¥138 を紹介します。

”ブール” フランス語で ”ボール” を意味します。以前一度出て来ましたね。 → コチラ

要するに、”丸いパン” ということです。

一見すると、丸いパンというより、カメの様な小動物を思い浮かべます。

それとも、一風変わった植物の種でしょうか?

この特徴的な模様のパンの中身は、バターチキンカレーです。

さっそく食べてみましょう。

弾力あるパン生地です。特に表面は固いと感じる程の歯ごたえで、噛み応えがあります。

全く予想外の食感でしたが、もしかして ”ナン” を想定しているのかも?

しっかり噛んで、パン生地もじっくり味わいます。

そしてカレー。スパイシーな中にも甘みを感じるカレーです。

チキンはミンチ状になっていて、その形をしっかり残しています。確かな存在感です。

全体にマイルドでまろやかな味わいは、やはりバターのせいでしょうか?

比較的食べやすいカレーの味わいと、特徴的な弾力性ある食感のパン生地。

やっぱりこれは、カレーとナンの組み合わせですね。

以前一度紹介した「バターチキンのカレーパン」と同様、ドーナツタイプのカレーパンより

あっさりと食べられます。

楽天ランキング1位チーズケーキとバウムクーヘンのお店ラ・ファミーユ

<お知らせ>

突然ですが、明日から1週間程、旅に出ます。

ブログもしばしお休みしますので、良かったら過去記事チェックしてみて下さい。

来週の中ごろには、また元気に再開しますので、どうぞヨロシクお願いします。

素材にこだわった無添加シフォンケーキ 金吾

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)