ミニストップのコンビニパン「しっとりメロンパン(白桃クリーム)」

本日は、ミニストップの 「しっとりメロンパン(白桃クリーム)」 税込¥138 を紹介します。

このパンを果たしてメロンパンと呼べるのか? どうなの? まあそれはそれとして…..

恥じらうようにうっすらとピンク色に染まった姿は、まさに白桃そのものです。

ピンクと乳白色のグラデーションが絶妙ですね。ビジュアル的にはとてもGOODです。

そしてサンドされているのは白桃のクリーム、こちらも上品なピンク色です。

さっそく食べてみましょう。

袋から取り出した途端フワ~っと立ち込める桃の香り、あまりの芳醇さに酔ってしまい

そうです。もうすでに桃をひとかじりしたかの錯覚に陥ります。

気を取り直してひと口パクリ。しっとりした表面生地は、控えめな甘さと共に桃の風味を

伝えてくれます。パン生地はサクッとしながらもふんわりとした優しい食感、

桃のパンにふさわしい口あたりです。

そしてねっとりとした白桃クリーム。口の中でなめらかに広がれば、甘さのギアは急上昇し、

桃の存在感も一気に高まります。

全体には、高級感あふれる白桃の風味が感じられ、エレガントな甘さは上品です。

白桃クリームのメロンパン、スイーツ感溢れるおいしい桃のパンに出来上がっています。



<ちょっと雑談>

さて、”白桃” を改めて調べてみると、その特徴として皮が乳白色であることが挙げられて

います。要するにピンク色があまり強くなくあっさりした色あいなのですが、”白桃” と

名が付く桃にも全体にピンク色っぽい品種もあり、素人にはその分類がよく分かりません。

只、どの白桃も果汁たっぷりジューシーで、甘みが強いことは共通しているようです。

桃の旬はちょうど今頃から8月下旬にかけて。

みずみずしくて独特の食感、芳醇な甘さの桃をこの時期に是非楽しみたいですね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)