セブンイレブンの「いちごジャム&ホイップロール」

本日は、セブンイレブンの 「いちごジャム&ホイップロール」 税込¥135 を紹介します。

まっ白な細長ロールパン、測ってみたら24cmありました。

そして、真ん中の切れ込みに注入された赤い鮮やかないちごジャムと、
これまたまっ白なホイップクリームのコラボレーションがきれいです。

パンの ”白” は、いちごジャムの ”赤” を引き立てる為ですね。

ひと口食べてみると、主役はやはりいちごジャムです。

ホイップクリームは甘さが抑えられ、いちごジャムの甘酸っぱさが前面に出て来ます。しかし、口に入れた時フワッとまろやかに広がるのは、ホイップクリームあってこそです。

パン自体はややフワフワ系ですが、そんなに特徴があるわけではありません。

あくまで、見た目の上品さと、鮮やかな赤色のトロリとしたいちごジャムが主役です。

ごくごく普通に朝の味をイメージしたパンですが、しいて言えば、そこへバターやマーガリンじゃなく、ホイップクリームをコラボさせたことで、少しだけプレミアム感が味わえます。

<ちょっとひと言>
ジャムの味人気ランキングで、ある調査によると、やはりイチゴがダントツの1位。そのあとブルーベリー、オレンジマーマレードと続いていました。

我が家でも、圧倒的にイチゴがスタンダードです。

このイチゴジャム、それだけでもおいしいのですが、今回のパンの様に他のアイテムとのコラボもおいしいですね。そんな応用の効く所も、人気がある要因の一つではないでしょうか。

私自身は、トーストにバターを塗って、その上にイチゴジャムをたっぷりと!!
最高です!!

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)