セブンイレブンのコンビニパン「もっちりした食感のごまフランス」

本日は、セブンイレブンの 「もっちりした食感のごまフランス」 税込¥118 を紹介します。

素朴で、手作り感が感じられるパンです。

焼き色もナチュラルで、3つにちぎれるよう切れ込みが入っています。

パッケージに、”黒ごまとチーズクリームの味わい” と書いてあり、パン生地には、

たっぷりと黒ごまが練り込まれ、内部には、チーズクリームがサンドされています。

さっそく食べてみましょう。

フランスパン特有の、硬いと感じる程ではありません。適度に歯ごたえのあるパン生地、

名前の通りもっちりしています。しっかりと生地を嚙みしめる作りです。

黒ごまの風味が強いですね。さすがに、これだけの量入っていますから。

そしてチーズクリーム。甘みをほとんど抑えた、チーズらしい味わいです。

ねっとりした舌触りで、パン生地にからみます。

黒ごまの香ばしい、素朴な小麦の味わいには、甘みを抑えたこのチーズクリームが、

良く合っています。

大自然の中で、フランスパンとチーズを食べているような気分になりました。

コスパもいいんじゃないでしょうか。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<ちょっと雑談>

さて今日7月14日は、”ひまわりの日” です。

花の ”ひまわり” のことかと思ったら、気象衛星の ”ひまわり” のことでした。

1977年7月14日、日本初の気象衛星 ”ひまわり1号” が、アメリカのケネディ宇宙センター

から打ち上げられたのを記念して、制定されました。

ちなみに現在は、”ひまわり8号” が稼働しています。

そして花の ”ひまわり” ですが、まさにこれから、夏を代表する花ですね。

”ひまわり” はキク科です。もちろん観賞用としても楽しい花ですが、その種は食用として、

又、油を採ったりと広く活用されます。

この ”ひまわり” の花言葉は、「私はあなただけを見つめる」です。

やはり夏の花だけあって、情熱的ですね。

生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)