ミニストップのコンビニパン「マロン&ホイップ」

本日は、ミニストップの 「マロン&ホイップ」 

税込¥128 を紹介します。

四角いメロンパンの様な外観です。キラキラと輝くパンの表面には砂糖がまぶしてあり、

うっすらと焼き色も付いています。

そして中身はマロンクリームとホイップクリーム。

まだまだ暑い夏が続いていますが、秋の味覚が登場しました。

さっそく食べてみましょう。

やっぱりこれはメロンパン。甘さの詰まった表面のメロン生地は、しっとりしています。

砂糖のジャリジャリ食感が楽しく音を立てます。中のパン生地は少しさっくりしていますね。

そして薄いブラウンのマロンクリーム。

ややねっとりした舌触りはペースト状、マロンにふさわしい作りです。

その風味は間違いなく秋の恵み、凝縮したマロンの味わいを楽しみます。

又、そのマロンクリームをなめらかに広げてくれるのが、まっ白なホイップクリームです。

さっぱりしたミルクの風味で、今日もその役目を全うしています。

ホイップクリームってホント、便利なクリームですね。

どんな相手にも合わせられる懐の深さは唯一無二の存在です。

今日は、ベーシックなメロンパンで秋を先取りしました。

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

<ちょっと雑談>

さて ”栗” です。その全国における生産量を調べてみると、1位は茨城県の3,740トンで

シェア23%。2位が熊本県の2,140トン、シェア13%。3位が愛媛県で1,700トン、

シェア10%となっています。

全国の総生産量16,500トンの内、1,000トンを超えているのはこの3県のみ、

合計で全国シェアの約半分程になります。

栗って全国各地でまんべんなく採れるものだと思っていましたが、生産量の申告があるのは

17都道府県のみ。一大農産地の北海道は入っていません。

それにしてもこの秋の味覚、スイーツを中心に料理にも幅広く使われ、特に女性に人気の

食材です。私ですか? やっぱりそのままの甘栗が大好きです。できれば皮を剥いたやつで。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)