ファミリーマートのコンビニパン「手巻きベーコンポテトパン」

本日は、ファミリーマートの 「手巻きベーコンポテトパン」 税込¥165 を紹介します。

少し小ぶりで丸いパン、てっぺんではチーズが香ばしく焼け焦げています。

パンの中身はポテトサラダ、私の大好物です。

そして側面外側に、ベーコンが1枚巻かれています。

ハンバーガーの様でもありますが、ちょっと変わった作りです。

さっそく食べてみましょう。

ふわふわのパン生地です。思いがけない食感で、少し意表を突かれました。

そしてたっぷりのポテトサラダ。じゃがいもや玉ねぎの食感がちょっぴり残る作りですが、

全体にはなめらかで、少し濃い目のマヨネーズ味でいただきます。

そこに絡むマスタードも効いていますね。

ベーコンは歯ごたえがあり、噛めば噛むほどに肉の旨みを味わえます。

パンの柔らかさと比べるとその食感は際立っていて、それは見た目も含め、

パンの肉巻きと言ったところでしょうか。

それにしてもパン生地がソフトです。

ベーコンを食らい、ポテトサラダを味わううちに、パンは溶けて行きます。

少し味は濃いですが、私にはおいしく感じられました。ちょっと高いけど…….。



<ちょっと雑談>

最近続々と発売されている無色透明の飲料。透明のコカ・コーラや透明の

ノンアルコールビール、透明のカフェラテなど、テレビCMでも盛んに宣伝しています。

なんでも、無色透明だと水のようで、職場でも他の人の目を気にせず、飲むことが

できるのだとか。確かにそんな気はしますが、ノンアルコールビールでもいいのか?

只、色が付いていないと、なんとなく違和感を覚えるのは私だけでしょうか?

それは例えば、コーラなら ”この色” という固定概念ができてしまっているからでしょうか?

やっぱり飲んでみないとわかりませんね。

こうしてまんまと、メーカーの思惑にハマってしまうのです。

そのせいかどうかはわかりませんが、売上げは好調のようですョ。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)