セブンイレブンのコンビニパン「じゅわ~っとメープルフランス(マーガリン入り)」

本日は、セブンイレブンの 「じゅわ~っとメープルフランス(マーガリン入り)」 税込¥118 を紹介します。

やや四角いカマボコ型のフランスパンです。

しっかりと焼けたパン生地からは、小麦の力強い香りが広がります。

サンドされているのはメープルシロップとマーガリン、シンプルな組み合わせです。

さっそく食べてみましょう。

歯ごたえのあるパン生地です。硬いと感じるほどではありませんが、

しっかりと噛みしめられる作りです。パサパサ感はありません。

そしてメープルシロップ。独特の風味が、マーガリンのまろやかさと一緒に、

口の中いっぱいに広がります。さわやかでさっぱりした甘みは、パン生地をおいしく

味わうための調味料の様です。決して必要以上に前に出て来ません。

食べやすい食感のフランスパン、控えめでナチュラルな甘みのメープルシロップ、

味に深みを与えてくれるマーガリン、三つの素材が融合し、とてもバランスの取れた

おいしいパンに仕上がっています。”じゅわ~” がイマイチ分かりませんでしたが。

又、買いやすいプライスは、定番パンになりうる要素アリアリですね。

マヌカハニー専門店【BeeMe】

<ちょっと雑談>

さて本日、アップルから新しいスマートフォン、iPhone 8/Plus と iPhone X(テン)が

発表されました。

私自身は、本文のパンの写真にも出ているように、未だ iPhone 5 を使っておりまして、

新型を次々追いかけるタイプではないのですが、やはり一つ気になることがありました。

それは、iPhone X に搭載された顔認証です。

いくつかの記事を読んでみると、まず写真では騙されることはないとの事。

又、ハリウッドで制作した精巧なマスクでも、騙されなかったそうです。

更に、私も考えたのですが、双子の顔でも確実に見分けられるとの事です。

この顔認証ーFace ID は、誤認証が100万回に1回の可能性まで抑えられたそうです。

ちなみに従来の指認証ーTouch ID では、5万回に1回の割合で誤認証の可能性があった

そうなので、今回の Face ID、相当な完成度です。これは興味をそそられますね。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)