ローソンのコンビニパン「MILKカスタードの四角いブリオッシュ」

本日は、ローソンの 「MILKカスタードの四角いブリオッシュ」 税込¥149 を紹介します。

以前にも紹介した、生クリーム専門店MILKとのコラボ商品第2弾です。

爽やかなパッケージ、牛さんもいます。

上品な焼き色の四角いブリオッシュ(水の代わりに牛乳を使うリッチなフランスの菓子パン)

美しいですね。パンの中にはまっ白なクリームがサンドされています。

さっそく食べてみましょう。

少し黄色がかったパン生地、ひと口かじってみると、ナニこの生地、最高です!!

カステラの様にふんわり、でもしっとり柔らか。

恐らくカスタードが練り込んであるのでしょう、甘みもあってケーキのごとき食べ心地です。

どこまでも食べていたい感じ、朝食ならこの生地だけで十分です。

そしてこの純白のクリーム、ホイップされたMILKクリームは口の中でまろやかに、

そして芳醇に広がり、甘みとなめらかな舌触りで幸福感を運んでくれます。

MILKは濃厚で、それでいてスッキリです。さすがクリームの専門店、格別の味わいです。

最高の生地と最高のクリーム、いやはや最強の組み合わせです。

とってもとってもおいしくいただきました。



<ちょっと雑談>

6月後半の猛暑、梅雨が明けてからの大雨、そしてまたアノ悪者が猛威を振るい始めました。

ホントに心配事が絶えない日々が続いています。

私達に出来ることは備えをすること、それしかありません。

ガマンの時は続きますが、楽しむことも諦めず、乗り越えて行きましょう。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)