セブンイレブンのコンビニパン「濃厚ショコラデニッシュ」

本日は、セブンイレブンの 「濃厚ショコラデニッシュ」 

税込¥140 を紹介します。

四角いデニッシュ、少し焼きすぎでは? と思ってしまう焼き色です。

そのデニッシュ生地に包まれているのは一本の細長い板チョコ。

パンの両端からはみ出しています。

シンプルな作りなので、チョコの味わいが気になるところですが…….。



さっそく食べてみましょう。

バターの香りがする生地をひと口かじってみると、思ったよりもふんわり柔らかです。

幾重にも重なった生地一枚一枚の、感触をしっかりと感じ取れるデニッシュです。

若干の塩気もあり、風味豊かな出来栄えです。

そしてチョコをカリッと噛み砕きます。

たちまちにその味わいは広がり、口の中で溶けて行きます。

確かに甘みも苦みも濃厚で、どちらかと言えば苦みが勝る大人っぽいチョコ味でしょうか?

コクのあるカカオの風味が際立ちます。当然、喉を通った後もその余韻は残ります。

只、全てがチョコに支配されるわけではありません。

濃厚で強い存在ですが、デニッシュ自体のおいしさもしっかりと味わえます。

出来のいいパンとしっかりした味わいのチョコレートは、バランス良くまとまっています。

☆雑談コーナーはお休みします。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)