ファミリーマートのコンビニパン「ホイップフレンチトースト(発酵バター入りホイップ)」

本日は、ファミリーマートの 「ホイップフレンチトースト(発酵バター入りホイップ)」 税込¥168 を紹介します。

フランスパンを厚めにぶった切ったような形、生地の内部に白いホイップクリームを

蓄えています。しかもこのホイップ、只のホイップクリームではありません。

高級感漂う発酵バター入りとのことです。そのせいか御値段も少々高級です。

ビジュアルからしてもうおいしそうです。そして甘そうですね。

さっそく食べてみましょう。



じゅわ~っとフレンチ液が染み渡ったパン、フランスパンの固さではありませんが、

ややハード系の生地がしっとりしています。

たまりませんね。予想通りの甘さ、間違いのないおいしさです。

やっぱりフレンチトーストはこれぐらい甘くなくちゃ始まりません。

そして純白のホイップクリーム。いつものホイップより固めで、いつもより少し遅れて広がる

味わい。バターの風味が濃厚です。

フレンチトーストと少しリッチなホイップクリーム、この組み合わせに文句のつけようは

ありません。この甘さは幸せになれる甘さなのです。

生クリームたっぷりのパンケーキと同類の、スイーツ感あふれるパンでした。

※本日、雑談コーナーはお休みです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)